隠れ家てっと

音楽 趣味 日常を綴る隠れ家

東北鈍行旅3日目

こんにちは てっとです。

 

今日は3日目!

今日は、この旅のメインのひとつでもあるリゾートしらかみに乗って青森へ!

 

 この旅を通してこれだけは抜け目なく調べました。1号車一番前の海側です☆

f:id:pooh_singer_pc:20170920205931j:image

 

海沿いまでは少し距離があってそこも飽きさせませんw(° 0°  )w

バスケの街能代

f:id:pooh_singer_pc:20170920211550j:image

10分くらい停車して、駅のホームでフリースローをしたり能代工業の展示物があったり、素敵で粋でした。

 

そして日本海へ☆

f:id:pooh_singer_pc:20170920210232p:imagef:id:pooh_singer_pc:20170920210308p:image

箇所箇所で運転手さんがゆっくり運転してくれたり、アナウンスがあったり、三味線のステージがあったり、とても有意義な時間でした。

 

さすがにこんなに海が間近にあると黄昏れちゃうよね〜

 

あと2台コンセプトが違うリゾートしらかみがあって、残りの2台にも乗ってみたいな。

 

そしてそして折り返し地点、青森駅

f:id:pooh_singer_pc:20170920210842j:image

 

そこで少し時間を潰し、青い森鉄道線に乗り八戸駅へ!

f:id:pooh_singer_pc:20170920212310j:image

太平洋側へ回りました。

 

そして、いよいよ明日個人な最大のメイン久慈へ!

 

八戸に着いて、無人駅に降りてみたくなり今日ラスト長苗代駅

f:id:pooh_singer_pc:20170920213006j:image

何とかネットカフェあって良かった…

w(° 0°  )w

 

今日のルート

f:id:pooh_singer_pc:20170920212707j:image

 

ではまた