隠れ家てっと

音楽 趣味 日常を綴る隠れ家

西日本旅6日目

こんにちはてっとです。

 

西旅6日目!

早朝のうちに京都に移動して…

f:id:pooh_singer_pc:20171009223557j:image

今日は、京都を観光です。

 

 

清水寺方面が混んでいたので、金閣寺から時計回りに観光したいと思います。

 

そうそう、京都観光はバスがメインだと聞いたので、バス1日乗車券を買いました。

f:id:pooh_singer_pc:20171009223154j:image

500円だから3回乗ることになれば、お得って計算です☆

 

そしてバスに揺られること40分前後…

 f:id:pooh_singer_pc:20171009223704p:image

金閣寺到着!変わらぬ美しさです^ ^

今日は外国からの観光客の方も沢山いました。

f:id:pooh_singer_pc:20171010010554j:image

どれも絵になる美しさ^ ^

 

 

 

金閣寺を出た後はもっと東に行って見ましょう!

次に訪れたのは銀閣寺!

f:id:pooh_singer_pc:20171010010824j:image

銀閣寺は入ってすぐに聳え立っています☆

 

中学時代訪れた時は「銀じゃ無いじゃん!」って思ってたなぁ〜

銀閣寺もこれまた周遊コースが素敵です☆f:id:pooh_singer_pc:20171010011235j:image

 f:id:pooh_singer_pc:20171010011313j:image

 

 そして、銀閣寺を出た後は観光名所、清水寺へ行きます。

f:id:pooh_singer_pc:20171010011526j:image

 f:id:pooh_singer_pc:20171010011629j:image

 

 

と、ここで思い出した!

工事してるんじゃない?

f:id:pooh_singer_pc:20171010012118j:image

そうでしたそうでした。

まぁこれも期間限定って事で!

 

 

そして、いったん京都駅に戻りまだ結構時間があったので今度は電車で伏見稲荷大社へ行って見ます。

f:id:pooh_singer_pc:20171010012827j:imagef:id:pooh_singer_pc:20171010012840j:image

 f:id:pooh_singer_pc:20171010012858j:image

 

新しい鳥居は個人としてのものが多いなって思いました!

街中もちょっとぶらぶらしてたらひときわ安いたこ焼きを見つけたので買ってみました。f:id:pooh_singer_pc:20171010013346j:image

だいたい500円くらいが相場って感じで歩いてたから、300円で売ってて足を止めてしまいました。

 

 

あとは、京都へ戻り、タワーを見たり銭湯行ったり、コインランドリーで衣類リセットさせて今1時30分!

f:id:pooh_singer_pc:20171010013934j:imagef:id:pooh_singer_pc:20171010013941j:image

これから、こっちに住んでる仲間と合流して語らう予定です。

 

 

今日のルート

f:id:pooh_singer_pc:20171010014312j:image

 

 ではまた☆