隠れ家てっと

音楽 趣味 日常を綴る隠れ家

西日本旅最終日

こんにちは てっとです。

 

西日本旅ラスト!

昨日は夕方には豊橋に着いていて早く寝ることが出来たので、今日は8時からヒッチハイク開始しました。

 

まずは毎回のごとく少し長距離で掲げますf:id:pooh_singer_pc:20171012094409j:image

 

今日は車内からの目線がいつもより感じたので

15分程掲げたのち早々に行き先変更!

f:id:pooh_singer_pc:20171012094802j:image

すると5分程してトラックが止まりました。

 

厚木まで行くという事で足柄SAまでご一緒させて頂きました。

僕ひとつ年上のドライバーさんだったので車内の音楽とか話も同世代ネタで楽しかったです☆

ヨースケさんありがとうございました

(m _   _)m

 

 

そして足柄到着

f:id:pooh_singer_pc:20171012095305j:image

ドッグラン!

 

 

さぁいよいよ最後です!

f:id:pooh_singer_pc:20171012095435j:image

 

 

 

そして30分弱…

 

止まった!トラック!品川ナンバー!

大田区で良ければ良いよ!」と車内から話しかけて頂き、即お願いしました。

大森まで行くという事で隣町の蒲田で降ろして貰えることになりました。

 

 

蒲田には思い出があり、僕の通っていた高校があります。第2のルーツがゴール地点!

終わらせ方が難しかったので、巡るという意味ではこれでキレイに終わることが出来るのではと思います^ ^

 

 

乗せてくれたドライバーさんは昔20年程ヨーロッパ、アメリカと海外で過ごしていたらしく、車内でも「今、64だけどあと3.4年したらイラクとか日本にとっては未知な地域いきたいんだよね」とおっしゃっていました。

 

なんか素敵だし若いし眩しかったです。

"今"っていうフレーズがカッコ良かった!

"もう"って言わない感じ!

お話ししているとむしろそんな概念が無いような感じさえします。

 

 

有意義な時間はあっという間でゴールの蒲田に到着です!

14年ぶりの蒲田に降り立ちました。

母校を伝えると知っていたのでまさに目の前で降ろして頂きました!

ナリタさんありがとうございました(m _   _)m

 

 

という事で今回の旅も終了です。

 

 今回の旅では、電車移動はもちろんの事、ヒッチハイクも出来たし、各地名所や食、仲間との再会など様々な事が一度に盛り込めて良かった。

東北、西日本通してまたゆっくり訪れたいと思ったところもあった。

 

あとはやはり、一期一会の出会いがたくさん出来たのは本当に良かったです。

 

最後に、まだまだ話し足りない事は沢山ありますが、その時々の体温でその日の出来事を現地で綴ったので拙い文章だった事もたくさんあったと思いますが、その日の温度だったり気分の上下なども含めて読んで頂けてれば、嬉しい限りです。

 

旅関連ネタも、ちょこちょここれからまとめていきたいと思いますので是非是非これからもよろしくお願いします^ ^

 

今日までのルート

 f:id:pooh_singer_pc:20171013005828j:image

 

ではまた