隠れ家てっと

音楽 趣味 日常を綴る隠れ家

2017-01-01から1年間の記事一覧

西日本旅最終日

こんにちは てっとです。 西日本旅ラスト! 昨日は夕方には豊橋に着いていて早く寝ることが出来たので、今日は8時からヒッチハイク開始しました。 まずは毎回のごとく少し長距離で掲げます 今日は車内からの目線がいつもより感じたので 15分程掲げたのち早…

西日本旅7日目

こんにちは てっとです。 今日は7日目! 滋賀に仲間の職場があって、今日は高速で行くわ!という事で近くのサービスエリアまで乗せて行ってもらい、今日からまたヒッチハイクスタートしました。 今日1台目に止まって下さったウエさんはご夫婦で娘さんがいる…

西日本旅6日目

こんにちはてっとです。 西旅6日目! 早朝のうちに京都に移動して… 今日は、京都を観光です。 清水寺方面が混んでいたので、金閣寺から時計回りに観光したいと思います。 そうそう、京都観光はバスがメインだと聞いたので、バス1日乗車券を買いました。 500…

西日本旅5日目

こんにちは てっとです。 今日は5日目! 今日は西旅メイン日! 三ノ宮を出発し、大阪駅突入! 京都線に乗り茨木という駅で下車後、バスを乗り継ぎ来た場所は… 吹田スタジアム! 一度来て見たかった場所へ来ることができました。 いやいや、雰囲気が最高です…

西日本旅4日目

こんにちは てっとです。 今日は4日目! 10月7日はJR秋の乗り放題パスの使用開始日です☆ 今日から東北旅に引き続き、しばし鈍行旅をお楽しみ下さい。 東北とはどんな違いが西旅にはあるのか楽しみです。 広島駅出発! 山陽本線に乗り糸崎へ! そして岡山! …

西日本旅3日目

こんにちは てっとです。 今日は西日本旅3日目! かなり雨が降っています。 ちょっと考えていたプランを変更して、今日はゆったりのんびり過ごすのもいいのかなと! まずは、ほの湯楽々園というスーパー銭湯に行った。 施設内はのんびり過ごせたし、雨に打た…

西日本旅2日目

どうも てっとです。 西旅2日目! 今日は午前中からヒッチハイク! コンビニ前からスタート! 今日中に何とか広島入りたい。 午前中はお仕事の方ばかりで難しそうと思いつつ、ダメもとだし!という感覚で『広島方面』を掲げた。 9時30分過ぎから始めて一時間…

西日本旅1日目

こんにちは てっとです。 今日から、西日本旅スタートしました。 東北旅とは違い西日本は凄く規模が大きいので、スタートを福岡に設定して、都市を巡りながら帰るという形で旅をしたいなと思います。 という事でジェットスターのすごく安かったスタートの福…

東北鈍行旅最終日

こんにちは てっとです。 本日東北鈍行最終日です。 昨日は知人宅にお邪魔したので、会津若松からスタート! そうそう、今回色んなタイプの席に座ったけど、このタイプ一番良い感じ! 郡山まで戻り、磐越東線に乗り1時30分ほど揺られいわき駅! そこから、こ…

東北鈍行旅5日目

こんにちは てっとです。 5日目。 昨晩は個室ビデオ店で夜を明かしました。 冒頭から「こっちネタ!?」と思いますが、そういう訳では無く、鍵の付いている部屋の安心感は半端じゃ無いなという事です! 今まで財布、小銭入れ、携帯は肌身離さずポケットの中…

東北鈍行旅4日目

こんにちは てっとです。 4日目! 昨晩のネットカフェでは、バイトスタッフの大学生(かな⁉︎)が、凄く東京人に食いついてくれて、なんか同じ周波数感じてしまい結果、3時くらいまで楽しく話し込んでしまった w(° 0° )w笑 1時間くらい仮眠して、5時から温泉…

東北鈍行旅3日目

こんにちは てっとです。 今日は3日目! 今日は、この旅のメインのひとつでもあるリゾートしらかみに乗って青森へ! この旅を通してこれだけは抜け目なく調べました。1号車一番前の海側です☆ 海沿いまでは少し距離があってそこも飽きさせませんw(° 0° )w バ…

東北鈍行旅2日目

こんにちは、てっとです。 2日目! 今日はひたすら日本海側を北上! 昨日は新潟駅周辺のネットカフェで仮眠を取り朝一で出発しました。 まず目指すは鶴岡! 白新線から、羽越本線へと変わり乗り継ぎの村上駅! もうだいぶ風情があります。 求めてた景色にな…

東北鈍行旅1日目

こんにちは、てっとです。 今日から、東北鈍行旅を始めました。 1日目! 昼過ぎに都内を出発しました。 今日は、台風も通り過ぎてすごく暑かった。 とりあえず目指すは上野。 日本海側から時計回りに一周したいので今日は新潟まで行きます。 上野からは高崎…