隠れ家てっと

音楽 趣味 日常を綴る隠れ家

西日本旅1日目

こんにちは てっとです。

 

今日から、西日本旅スタートしました。

東北旅とは違い西日本は凄く規模が大きいので、スタートを福岡に設定して、都市を巡りながら帰るという形で旅をしたいなと思います。

 

という事でジェットスターのすごく安かったスタートの福岡へ!

f:id:pooh_singer_pc:20171004224112j:image

そこから博多駅へ!

f:id:pooh_singer_pc:20171004224154j:image

すごくデカ〜い!!!

 

博多に来た理由はただ一つ!

f:id:pooh_singer_pc:20171004224331j:imagef:id:pooh_singer_pc:20171004224347j:image

そう、一風堂です。

もちろん東京にもたくさんあります。

味がどうとかではないんです。

博多で食べるという事に意味があります。

 

と、いう事でお腹を満たし、今回西日本旅では、電車も移動手段ですがヒッチハイクにも挑戦していこうと思いました。

 

 

 

まずは、よく分からないので300km先の広島を目指してみようと思います。

f:id:pooh_singer_pc:20171004225447j:image

意気揚々と書いたのですが、30分で心が折れました。笑

 

 

 

そして…f:id:pooh_singer_pc:20171004225749j:image

 まずは本州を目指すに変更!

 

 

 

掲げて15分程すると『北九州までなら』と乗せていただける事になりました。

ほんとに凄く嬉しかったです。

 

車内では、歳も近かったので九州男児のお酒事情だったり、観光スポットや音楽の話など凄く有意義な時間でした。

f:id:pooh_singer_pc:20171004230332j:image

 

いよいよ軽く顔出し解禁してしまいましょう!

f:id:pooh_singer_pc:20171004230524j:image

かっちゃんさんありがとうございました。

 

 

九州最北端まできて、懲りずまた広島方面を掲げてると…

 

 

関門海峡超えて2号線までだったら乗せて行ってあげるよ』と、ご夫婦が声を掛けて下さいました。優しすぎる( ; ; )

 

車内でお話を聞くと2号線で広島まで行けるとの事。

2号線沿いのコンビニで降ろして頂きました。

ナガノさんありがとうございました。

 

 

 

凄く有意義な時間はあっというまで、夕方になってしまいました。

 

そろそろ寝床とかも考え、終わろうかと思ってた時に本日3台目の乗せて頂ける車が止まりました。

 

イイダさんという方で、『トラックの運転手さんが集まる食堂が15kmくらい先にあるから』と、そこまで乗せて頂きました。

イイダさんは何度もヒッチハイカーを乗せたことがあるらしく、トラック運転手さん情報やヒッチハイクのコツなど凄く具体的に教えて頂きました。

 

別れ際、今日ギブだったらと近くのネットカフェも教えて頂きました。

 

 

 

ここまで来ると何も恩返しが出来ない自分が不甲斐ないです。ありがとうよりも感謝を伝える事が出来る新しい日本語は無いのでしょうか?

 

ほんとに…!

 

今日は間違いなく人生で一番有意義な日更新しました。

 

 

今日は結局この記事を書きたくネットカフェに来てしまった。ホントに早く文字にしたかったです。

明日はどんな出会いがあるのか?

広島までどれくらい苦戦するのか?

 

ドキドキワクワク、そして心バキバキです。

 

今日のルートf:id:pooh_singer_pc:20171004233736j:image

 

ではまた。