隠れ家てっと

音楽 趣味 日常を綴る隠れ家

西日本旅2日目

どうも てっとです。

 

西旅2日目!

今日は午前中からヒッチハイク

コンビニ前からスタート!

今日中に何とか広島入りたい。

 

午前中はお仕事の方ばかりで難しそうと思いつつ、ダメもとだし!という感覚で『広島方面』を掲げた。

 

9時30分過ぎから始めて一時間くらい過ぎた頃…

 

女性の方がコンビニに車を止めて話しかけて来て下さった。

宇部市までだったら行きますけど』

もう東へ進めるのであれば距離関係なくありがたい。

コンビニで少し考えて話しかけた!と聞き、単純に嬉しかった。

 

車内では、音楽の話をしたり地域の話をしたり宇部市まで乗せて行ってもらう予定だったのに、山口まで連れて行って下さった。

どうしてこんなに優しいのだろう。

 

昨日から共通して言える事なんだけど、降ろしてくれる間際になると次の動き方を教えて下さるのがホントに助かります。

 

山口からは『2号線に出た方がいいから防府って書いたら次に繋がりやすいよ』と教えて貰い…

 

 

防府を掲げてすぐ本日2台目のヒッチハイクに成功した。

  

お菓子の搬送業者の方で『何件か運搬した後、最後防府行くよ』と言って下さった。

 

…もぅお仕事中なのにどんだけ親切にして下さるのですか?( ; ; )

 

 

 

車内では、何度かヒッチハイカー見たことあるんだけど、いつも逆方向なんだよね〜と言ってて、僕を見た時に『ヒッチハイクだと分かったんだけど、腰落としてまだ行き先書いてたから一回通過して一周して見たら最後の配達先だった』とお話ししてくれた。

 

 

一期一会のタイミングを合わせて下さるなんて…

 

 

お別れの時にはお菓子くれました。

f:id:pooh_singer_pc:20171005215144j:image

サッカさんありがとうございました。

 

 

 

 

あっそうそう!

1台目に乗せていただいたカトウさんから、『宮島行きたいなら広島だと通過しちゃうから、岩国まで行って電車乗るか宮島行っちゃった方が良いよ。』と教えて頂いていた。

 

そしてサッカさんからは『岩国で手こずったら周南という町で一回刻めば寝床に困ることはないよ』とも教えて頂いた。

 

 

 

 

そして、岩国を掲げること5分…

 

 

 

止まった!今日のヒッチハイクの後半はタクシー捕まえるより早い!

3台目に止まってくださったのは建築業のタナカさん。

歳聞いたら24歳って言ってた。

タナカさんとは、もうホントたわいも無い話の『東京山口比較』みたいなやつを車内で延々と…

 

 

楽しかったな〜

 

タナカさんありがとうございました。

 

 

 

そして、岩国到着後まだ17時前だったので電車を乗り継ぎ、今日は西旅メインの一つ厳島神社に行った。

f:id:pooh_singer_pc:20171005221402j:imagef:id:pooh_singer_pc:20171005221413j:imagef:id:pooh_singer_pc:20171005221418j:imagef:id:pooh_singer_pc:20171005221629j:imagef:id:pooh_singer_pc:20171005221642j:image

とても幻想的で凄くスッキリした気持ちになった。

またもや、とても素敵過ぎて言葉にはならない感じです。

 

 

その後は広島電鉄に少し乗って2日目終了。

f:id:pooh_singer_pc:20171005221855j:image

今日もとても素敵出会いばかりでした。

 

今日のルート

f:id:pooh_singer_pc:20171005221928j:image